2017年01月04日

高松市国語塾 2017年度受付に関して

2017年度生徒募集受付に関してお知らせ致します。

尚、現在、順番待ちをしている方が全員入塾になれば、これからご希望いただく方は2017年度中には入塾していただけない可能性がありますので、予めご了承ください。

◆対象 概ね小学5年生〜中学3年生(現学年でいうと小4〜中2)で高松高校・高松一高等の上位校受験希望者
※生徒本人が強く志望校を希望していること、及び、それなりの学力が伴っている必要があります。
※このブログをご覧いただき、当方の考え方等に賛同していただける方

◆国語中心コース
⇒読解問題の解き方のルールを受講していただいてからの入塾になります。入塾後は国語の他、英語社会も指導します。
⇒読解問題の解き方のルール 1日2時間×5日間 50,000円+教材費3,000円

◆英語実錬コース
⇒体験授業を受けていただいてからの入塾になります。県外の難関私立高校にも対応します。
⇒体験授業 1日2.5時間×4日間 40,000円+教材費3,000円

◆上記のいずれかの講座を受けていただいてからの入塾になります。
◆受講前に面談を実施します。面談後に受講するか否かを決めていただいて結構です。
◆入塾してからの授業等に関しては、面談実施時にお伝えします。


-----------------------------------------------------
普段、私が生徒に言っていることをいくつか書いておきます。指導方針に基づくものですので、当方を知る手掛かりになるかと思います。

☆基本的な内容、学校の授業を疎かにしてはいけない。
☆自分ですべきことを考え、着実に実行する。困難があったとしてもやり抜く覚悟を持つこと。
☆点数が伸びない最も大きな要因は時間が足りないこと。だから時間は確保すること。
☆自分で「やっている」と思っていることは、こちらから見れば「何もやっていない」に等しい。
☆点数が足りなければ点数を伸ばす。そのためには、不要なものは切り捨て、勉強することに集中すること。
☆点数が足りなければ志望校を下げるという発想なのであれば、うちの塾に来る必要はない。
☆覚悟がない人はうちの塾に通いきれないので、最初からやめた方が良い。
-----------------------------------------
予めお伝えしておきますが、毎年の逆転合格は、何か特別なことをやっているわけではありません。基本に忠実に、丁寧に、繰り返し繰り返し…というだけです。そのための時間を確保しているだけです。そして、生徒がそれを忠実にやってくれるから、です。マジックなんか一切ありませんから。

posted by eqz at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする